2008/02/08

カカオマスの反省会

――いやぁ、いおりんのバレンタイン動画はいいですよね~。


「……」
――ああ、みんなでウマウマ騒いだり祭りが開かれたりしてる中、地味~に0.8k再生突破おめでとうございます。
「やかましいわ」
――さて、今日は対談方式で反省会といきたいと思いますので、よろしくお願いします。
「某ブログのパクリ乙」
――……。えー……、まず、「お茶菓子」「スパゲッティ」「カカオマス」と、食べ物タイトルが続きましたが、何か理由があるのでしょうか?
「偶然です」
――しかし、「トラブルチョコレート」からのチョコレート繋がりには何らかの意図が……
「偶然です」
――……。
「……」
――動画の内容についてですが、いわゆるハッピーエンドではありませんよね。
「あー。ハッピーエンドというか、Pに気づかれる(ことを暗示させる)パターンもいくつか考えたことは考えたんですが、まあ、バレンタイン動画はいくつか上がってくるだろうと思いましたし、おそらくほとんどは幸せな内容だろうと思ったので、こんなのもいいかなー、と」
――なるほど。
「あとは好きな子ほど意地悪したくなる、みたいな? いわゆるツンデレ? ってやつ?」
――はぁ。
「だいたい、ハッピーなバレンタインなんてものはただの都市伝説で、実際に確認されておらんのです! そういう現実というものをきちんと教えてやらんと(ry」
――えー……と、ゆきまこタグがつけられていることについてはどう思われますか?
「正直ちょっと驚いてはいます。画面がさびしかったので入れてみただけで、とくに狙いとかはないです。あれは(業界が流行らそうとしている)『友チョコ』であって、百合的なアレとかではないです。念のため」
――ゆきまこに関するコメントのほかには、フィルターに関するコメントも見られますね。
「あれについてはasahiPとしゃぎぃさんにスペシャルサンクスと言っておきますw ちなみにフィルターは4種類ありますよ。4つ目は非常に見つけにくいと思いますが」
――あと気になった点としては、間奏の部分なんですが……、
「アーアー! きこえなーい!」
――放送事故かと思いました。
「いや……、ね……。モンタージュでつなごうとか、カレンダー的な何かで時間の流れを表そうとか、考えてはいたんですけどね……」
――めんどくさい、と。
「めんそくさいというか、うまくできなかったというか……。あれでいけると思ったんですけど、曲と合わせてみたら思った以上に長くてビクビクしました。……まあ、あの部分はCAの練習にでも使っていただければ」
――いいのか、それで?
「いいんじゃないですか?」
――……あと、なんか言いたいことがあったら。
「なんだその言い方は。……えー、あずさの出てくる部分なんですが、伊織『プロ……』あずさ『(同時に)プロデューサーさーん!』、ってのを表現したかったんですけど、納得のいくようにはできなかった、ってのが心残りです。あとから考えればいくらでも他にやり方もあったんですけど。勢いで作ってうpしちゃったんで」
――ではみなさんに向けて、無駄に次作のハードルを上げるような一言をお願いします。
「これで動画を作る練習は終わりにして、次からは本気を出したいと思います!」
――これはまた見事に上げましたね。ちなみに次はどんな動画を作るんですか?
「そうですね。流行に乗って、ウマウマのアレをドット絵でやったりしてみようかな、なんて考えてます」
――……それ、もうありますよ。音もFCで。6日も前に。

「な、なんだってー!!」

0 件のコメント: